シビラの導入事例EXAMPLE

ANALYSIS LEADS SUCCESS.

株式会社セラヴィリゾート泉郷

株式会社セラヴィリゾート泉郷 

事業部名
不動産事業本部
業種
不動産建設業、宅地開発・分譲、住宅・店舗のデザイン、設計・施工
URL
http://www.resortlife.jp

導入前の課題

ウェブサイト立ち上げ当時から無償のアクセス解析ツールは導入していましたが、そのデータを解析する専任担当者がおらず、サイト自体にどれくらいのユーザーがアクセスし、どのページをみているのかなど把握できていませんでした。
またリスティング広告の出稿を行っていましたが、その成果がどれだけあるのかなど費用対効果の把握をすることができておらず、その点を改善すべく、データをよりわかりやすく把握できるようなアクセス解析ツールの導入を検討していました。

シビラを選んだ理由

協力会社からの紹介でシビラを知りました。実際に導入すると、今までわからなかった資料請求をしたユーザーごとの過去のサイト内での導線の把握やウェブサイト全体の経路分析を把握することができ、どのページに問題点があるのかといった課題発見をすることができました。

導入後の効果

取り扱い商材が高額のため、ユーザー単位での経路を追うことでユーザーが複数回ウェブサイトへ訪問した後に資料請求する傾向にあることを発見することができました。これは複数物件を何度も見比べた上で資料請求しているのだということに気づかされました。

また課題となっていた実施した施策に対しての費用対効果の検証もユーザー分析を活用することで確認することができ、どの施策や広告、媒体にどれだけコストを費やすべきかの判断材料になりました。

さらにフォーム内でのユーザー遷移を定点観測することで、離脱率に問題があることを発見。今後の改善点を見つけることにつながりました。

今後の展開について

今後もユーザーごとの導線はもちろん、ページごとの課題点を発見し、繁忙期に向けてウェブサイトのリニューアルを実施したいと検討しているので、そこに向けてしっかりデータを分析していきたいと考えています。

企業概要

本社
東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル7F
事業部名
不動産事業本部
ご担当者
庄司 暁典様、豊田 晶子様
  • 販売パートナーのご案内
  • OEMについて
  • メールソナー mailsonar

page top

シビラログイン


顧客ID:
ログインID:
パスワード:

ログイン